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マルチベンダーサービスMulti-vendor service

さまざまなベンダーのIT関連機器の保守、運営管理を当社にて
一括して行うことが可能です。

マルチベンダーサービス クライアント/サーバーシステム及びネットワークインフラ環境において、お客様から望まれたあらゆるベンダー(メーカー)の商品に対して、保守支援・運用管理を一括して当社が提供するシステムです。

  1. 主要メーカーのほとんどのPC・プリンタ・ネットワーク機器等に対応
  2. PCやプリンター等ハードウェアの設置や、アプリケーションのインストール、環境設定を行います。
  3. トラブル発生時は、障害切り分けから修復まで行います。

対象範囲及び注意点はこちら

対象範囲

お客様設置となっている日本国内仕様商品

  1. 日本国内ハードウェア商品(PC、プリンタ、ネットワーク機器)の設置役務代行、障害対応
  2. 日本国内ハードウェア商品(PC、プリンタ、ネットワーク機器)に対する
  3. 日本国内仕様オプション品/周辺機器の取り付け代行、障害対応
    日本国内ハードウェア商品(PC)に対する日本国内仕様ソフトウェア
    (OS、ネットワークOS、アプリケーション、フォント、プリンタドライバ、各種ユーティリティーソフト)のインストール代行、障害対応
  4. 日本国内仕様ハードウェア、ソフトウェアの環境設定代行
  5. ソフトウェア商品は、ソフトウェアメーカーが動作保証するハードウェア商品への役務に限定
    (Windows®OSはマイクロソフト社より提示しているハードウェア互換性リストに記載されているハードウェア商品への役務に限定します。)
    • 本文中の‘PC’とはIntel系CPU(互換CPU含む)搭載のDOS/V機、PC98シリーズ、及びApple社純正PC、Apple社認定MacOS互換PCを表します。

注意点

  1. 個別カスタマイズや個別プログラミングが必要なソフトウェア、及びフリーウェア等、以下のソフトウェアは対象としません。
    • 業務ソフトウェア
    • 開発ソフトウェア(個別受託開発ソフトウェア等)
    • フリーウェア、シェアウェア等メーカーサポートが提供されないもの
  2. HDD交換、OS再インストール等により既設置PCからのデータ移行が発生した場合、データのバックアップ、復旧作業はお客様に実施していただきます。
    やむを得ず弊社エンジニアがそれを実施する場合、データの損失については責任を負いかねます。

料金表

マルチベンダーサービスの料金表はこちらからダウンロードしご確認ください。

MR-SP 定額でサービスを受けられる、年間保守サービスもございます。詳しくは担当営業までお問い合わせください。

料金表

MR-SPの料金表はこちらからダウンロードしご確認ください。

よくある質問はこちら マルチベンダーサービスについて、お客様からお問い合わせの多いご質問とその回答をご紹介します。

  • マルチベンダーサービスとはどんなサービスなの?

    クライアント/サーバーシステムからネットワークインフラ環境まで、お客様から望まれたあらゆるベンダーの商品に対して、保守支援、運用管理を一括して当社が提供するシステムです。

  • 料金体系はどうなっているの?

    訪問基本料金及び作業料金となっております。(MVS料金表をご覧ください)

  • 年間保守サービスはあるのか?

    用意してございます。詳しくは担当営業までお問い合わせください。

  • 他で買ったパソコンが故障しても修理してもらえるのか?

    承ります。マルチベンダーサービスの対象は“日本国内を対象として生産されたPC、プリンタ、ネットワーク製品及びそれに接続される周辺機器”です。

  • 県外の事業所で使っているパソコンにも対応してくれるのか?

    各都道府県を管轄する富士フイルムビジネスイノベーションジャパン及び関連会社にて対応させて頂きます。

  • どんな人が作業するの?

    専門の資格を持ったスタッフがお伺いし作業させて頂きます。(資格取得状況をご覧ください)

  • 作業のために訪問する時間帯は?

    弊社営業日の8:30~17:30となっております。

  • 対象となるOSは?

    現在のマルチベンダーサービス対象OSはMicrosoft社が提供するOS及びMacOSとなっております。

  • ウィルスに感染してしまったが、駆除してもらえるのか?

    はい、承ります。

  • 富士フイルムBI製の複合機にプリンタドライバをインストールする場合は有償となるのか?

    訪問でのインストール作業を無償でやらせて頂きます。

    ※保守契約形態によっては有償となる場合もございます。 弊社テレフォンセンターにお問い合わせ下さい。

  • 詳しくは担当営業・エンジニア、またはテレフォンセンターまでお問い合わせ下さい。
  • 当マルチベンダーサービスは『365日メンテナンス』の対象外となっております。