株式会社テクノル: RPAならテクノル: オフィスをヨクスルRECRUIT SITE

ENTRY

Interview.02

成長を実感しながら、
経験を積み上げていきたい。

2020年入社
八戸支店 ソリューションサービス課1係

H.Hさん

techno people

Interview

  • Interview01

    テクノルを選んだ理由は?

    充実した研修や教育制度で、
    成長できる環境があると感じた。

    入社後の研修や教育制度が充実しているところに魅力を感じました。複合機やIT関連のメンテナンス保守業務は未経験でしたが、複合機研修が充実しており、エルダー制などが導入されていることを知り、挑戦してみたいと思いました。

  • Interview02

    担当の仕事と今後の目標は?

    経験、知識を増やして
    新しいことに挑戦したい。

    富士フイルムビジネスイノベーション製の複合機やプリンターの設置から点検訪問・故障修復までを行っています。お客様先に訪問し、機械清掃や画質確認などの実施、故障した機械の修理が主な仕事です。今後はネットワークトラブルの対応や、PCに関するトラブルなどにも対応できるように経験と知識を増やしていきたいです。

  • Interview03

    仕事をしていて楽しい事は?

    自分の成長や、お客様からの
    「ありがとう」がやりがいに。

    経験を重ねてひとりで対応できることが増えてくるとモチベーションになります。さらに様々な業種のお客様と接する機会があるため、自分の知らない事や専門的な話などを聞いている時間も楽しいです。トラブル修復後にお客様から感謝の言葉をいただいた時は素直にうれしいですね。

Private time

My OFF

自宅や映画館で、たくさんの映画を楽しみます。

休日は映画を見ることが多いです。自宅で3、4本見ることもありますし、映画館に行くこともあります。映画館でポップコーンを食べながら1日2本映画を見て贅沢に時間を過ごすのは最高です。お気に入りの映画はブルーレイを購入して大切に家に飾っています。

学生のみなさんへ

Message

やりがいがあり、仕事もプライベートも充実できる職場です。

直接トラブル対応・メンテナンスを行う職種のため大変なことも多いですが、やりがいは十分にあると思います。先輩が優しく指導してくれるので不安なく仕事ができます。さらに10連休取得制度や時間有給など、プライベートの時間を大切にできる制度があります!みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

Other Interview その他の先輩社員のインタビュー