株式会社テクノル: RPAならテクノル: オフィスをヨクスルRECRUIT SITE

ENTRY

Interview.03

今までの経験を活かし、
信頼される存在に成長したい。

2020年入社
八戸支店 環境デザイン課

T.Oさん

techno people

Interview

  • Interview01

    テクノルを選んだ理由は?

    前職の経験も活かし、お客様や地域に貢献していきたい。

    複合機などのOA機器をはじめ、オフィス家具やグラフィック関係などのテクノルの製品を通じて、お客様のお困りごとを解決できる点に魅力を感じました。前職では医療機器関係の仕事をしていましたが、医療業界を含め、もっと幅広く地域に貢献できる仕事がしたいと思いテクノルを選びました。

  • Interview02

    担当の仕事と今後の目標は?

    お客様の課題解決に寄り添い、
    信頼される存在になりたい。

    私は環境デザイン課に所属しており、主にオフィス家具や内装仕上げ工事の提案、販売を行っています。作成したレイアウトプランや提案書が形となり運用されていく場面を実際に見ることができてとても楽しくやりがいを感じます。これからも親身にお客様のお困りごとや相談ごとに応え、信頼されるパートナーになることが今後の目標です。

  • Interview03

    入社後のギャップは
    ありますか?

    他部門の方と協力し合える環境が
    意外でした。

    従業員が200人以上在籍している会社なので、部門や課ごとに分かれて仕事を行い、他部門の方との交流が少ないイメージを持っていましたが、入社後は部門や課の垣根を越えて情報交換し、課題解決に向けて一緒に取り組むワークスタイルでしたので良い意味でギャップを感じました。

Private time

My OFF

学生時代に本気で頑張った野球。趣味として楽しく続けています。

休日は所属しているチームで朝野球をしています。学生時代に甲子園を目指して必死でがんばった野球は楽しかったですが、社会人になり仲間と笑いながらプレーする野球もまた違って楽しいです。仕事から離れ野球をしている時間が一番リフレッシュできる瞬間です。怪我だけには気をつけてこれからも野球を楽しみます!

学生のみなさんへ

Message

悩みがあっても、気軽に頼れる先輩や上司がいるので安心してください。

学校での勉強、部活動などを一生懸命がんばっている時はたとえ辛くても凄く充実している瞬間だと思います。テクノルでも仲間と一緒に目標に向かってがんばる日々は凄く充実しています。社内での交流も多く、仕事に悩んだ時には先輩や上司に気軽に相談できる雰囲気があります。ぜひテクノルで私たちと一緒に仕事をしましょう!

Other Interview その他の先輩社員のインタビュー